2010年10月14日

独り占めぇぇ!!!

朝晩は、やっと涼しくなった名古屋。。。。

朝のT公園散歩も本格的に復活して、
産後のおっぱいの垂れも少しずつおさまってきた
チェリたん犬

そんなチェリたんにと、ナッシャーのお父さんが持ってきてくれたものは・・。。。



korenani.jpg



そうなんです!

牛の骨ハートたち(複数ハート)
※本物です!



ナッシャーのお父さんが、
チェリーの顎の強さなら、ボールよりこの骨の方が
良いだろうと持ってきてくれたんですわーい(嬉しい顔)



がしかし、あまりの硬さに・・。。


tegowa.jpg



少々てこずり気味あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと休憩の隙見て
さくらが独り占めにパンチ



hitori.jpg



さくらの身体より大きいよねぇぇ。。

骨回りについているお肉がおいしいので
必死に食らいついてますが、
すぐに休憩タイム・・。



休憩タイム狙って
今度はナッシャーが。。

それを追うチェリたんダッシュ(走り出すさま)



okotowari.jpg



きっぱり断られてしまいましたたらーっ(汗)



fufu.jpg



みぃぃんな、興味シンシンの物だから、
独り占めにしてじっくり味わうのですが、
それを横取りしようとガウリに行くようはことはなく、
じっと、飽きるのを待ってから取りに行くところが
えらいよなぁぁぁ黒ハート


感心しちゃいましたわーい(嬉しい顔)



T公園からの帰り道・・。。


koyuki.jpg



ホント!
久しぶりぃぃ!!

3ヶ月間訓練所に行っていたそうです。。

大きく成長していた小雪ちゃんに

「あんちゃ、じゃれ?
  みちゃこちょあるけろ・・。。
   誰じゃったかしら??!!」


っと
チェリたん、びっくりして吠えちゃう有様もうやだ〜(悲しい顔)


すぐに思い出したみたいですけどね♪


アランチャもすぐに大きくなっちゃうんだろうなぁぁぁ・・。。。。






いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。



デカイかあちゃん、今度は歯が痛くてぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)
わたし、今年厄年ぃぃ??!!
んなわけないかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



今日もポチよろしくです黒ハート

↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

かわいい便利なクレジット決済可能になりましたかわいい


kessai2.jpg


かわいい国産・無添加・手作りの「マンマリゾ」UPしましたかわいい






posted by ぴーちまま at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

はじめまして(*^0^*)

7月18日の夜中1時半に第一子誕生黒ハート


kaacyan.jpg



とりあえず、本日は顔のお披露目だけですがるんるん



cyounann.jpg




jinanndesuu.jpg



sannnnaln.jpg



020.jpg




と、

男の子4頭、無事産まれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

チェリたんキスマーク
お疲れさまでした。。。。



母子ともに健康で、皆500g以上のすこぶる元気な子たちですぴかぴか(新しい)
チェリたんも、立派に母親しているので、
参りましたぁぁ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

pumaジャンプのあのチェリたんがねぇぇ・・。。。

本当に良かったです♪


お顔も整っていて、カラーも綺麗です♪

親バカですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今後、この子たちの成長ぶりをUPしていきますので
皆さま、お時間あるときに見てやってくださいませかわいい


いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。



今日も徹夜で、しかも何も食べずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、乾杯しよっかなビールビール
ご苦労さん!
チェリたん♪
そして応援ありがと♪ぴーちかちゃんかわいい

今日もポチよろしくです黒ハート
↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

かわいい便利なクレジット決済可能になりましたかわいい


kessai2.jpg


この暑さを乗り越えるには、散歩時のクールマックスTシャツぅぅぴかぴか(新しい)



posted by ぴーちまま at 23:38 | Comment(26) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

赤ちゃん??!!

昨日は、デカイかあちゃんの
検診日・・。。

MRIの画像を持って

いざ病院へダッシュ(走り出すさま)


MRIの画像を見せてもらい、説明を受け、
ビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんの頭くらいの筋腫が一つと、

あと、大小合わせて10個以上の筋腫が有るとのこと・・。。

結局、子宮全摘出となることに・・。。。たらーっ(汗)


主治医に、
「赤ちゃんは望まれませんか?大丈夫ですか?」
っと、2度ほど聞かれましたが、

まぁ、年も年ですので、「腹腔鏡手術」で、全摘出することに。。

しかしその手術・・。。

来年の4月以降あせあせ(飛び散る汗)

それまでは、検診を行いながら、待つことに。。

はぁ、大変だわ、こりゃ。。。。


まぁ、私のことは良いとしてっと、




うちの、チェリーお嬢さん黒ハート


amenohiigai.jpg



mainichi.jpg



まぁ、家だと24℃〜25℃のエアコンの中で
場所を変えながら、変えながら、寝てばかりいるのですが、

ひとたび外に出ると

後のことはお構いなしで、走っていらっしゃいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





sonnna.jpg




kaacyan.jpg



そうなんです黒ハート

7月中旬過ぎに出産予定なんですかわいい



家の中で・・。。


onaka.jpg



すんごい食欲にぴーちもビックリ状態たらーっ(汗)


体系も、


onakanokubire.jpg




dokan.jpg



チェリーが母親にねぇぇ・・。。。。


チェリーの交配につきましては、
チェリーの健康診断、ならびに

股関節・肘関節検査

かわいい「JAHD」

http://www.jahd.org/jahdnet_e.html

そして、
登録。(今はまだ載っていませんが、そのうち載ると思います。)



旦那さんになるワンちゃんは、3ヶ月に1度は検診を受け
股関節・肘関節では麻布大学の先生が
ビックリするほどの完璧さ。



より良いバーニーズをこの世に残したいと言う私の思いと、
同じ思いの今回お世話になる、ブリーダーさんとの出会いによって
今回の交配に踏み切りました。



最初の検診では、4つの心音が確認できましたが
何匹入っているのかは、はっきりわかりません。

4匹の赤ちゃんについては既に新しい家族へ行くことが決まっております。

それ以上生まれた場合は、またそのブリーダーさんとの話し合いになると思いますが、
私のブログでの募集はいたしません。


もし、何かご質問等有りましたら
下記、アドレスまで直接ご連絡してください。


かわいいleonbanipi3298@yahoo.co.jp


大々的にやってらっしゃる方ではないので、
私の意見も尊重していただいております
本当に心強いです。


チェリたんのご飯・おやつには特に気を使っています。

私たちのほうが、
「ええんかい?!そんなの食べて。。」
と思うもの食べてると思いますあせあせ(飛び散る汗)(発色剤の入ったハムとか。。)



私の分まで、チェリたん!
元気な赤ちゃん産んでよねわーい(嬉しい顔)




デカイかあちゃんも体力つけておかなきゃね!!
ガソリン補給!
ガソリン補給ビールビール



いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。



暑い季節の出産。。
一番大変なのは、チェリーです。。
デカイかあちゃん・ぴーち・Aマネ
家族一丸となって、がんばりまっすグッド(上向き矢印)


今日もポチよろしくです黒ハート
↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

かわいい便利なクレジット決済可能になりましたかわいい


kessai2.jpg


この暑さを乗り越えるには、散歩時のクールマックスTシャツぅぅぴかぴか(新しい)


posted by ぴーちまま at 11:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

そういやぁ、そうでした☆

このごろ、

ググっと
気温が上がってきた名古屋・・。。

来週からはジメジメの梅雨に突入とかバッド(下向き矢印)

あぁぁ。。
イヤだ。 
 イヤだ・・。。。



でもって、毎朝の散歩時間が、

ググっと

早くなってあせあせ(飛び散る汗)
寝不足気味のデカイかあちゃん・・。。

年に、負けずに頑張りまっせパンチ


T公園へチェリたんが行くと、すでに・・。。


itumono.jpg


勢ぞろいハートたち(複数ハート)

みんな、朝早く来ているのよねぇぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


うちの元気印のお嬢さんも
ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも少し走ると、


konnna.jpg



dada.jpg


そしてまたまた休憩犬


anta.jpg


の繰り返し。。。






そして、休憩しながら

ボールを
かじるどんっ(衝撃)


bo-rusan.jpg


チワワちゃんが、
尻尾の上に乗って、ウマウマ貰っていても
そんなこと知ったこっちゃないもうやだ〜(悲しい顔)


ひたすら

かじるむかっ(怒り)


頭が暑そうだったので、


baribo.jpg



で、結局、先日下ろしたばかりの
ボール野球ちゃんは・・。。。



sudekono.jpg



もう長くはないと思いますがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)


まったく、

うちのお嬢さんはぁぁぁパンチ






soui.jpg


何?
さくらちゃん???





sansai.jpg




おぉぉぉぉ黒ハート黒ハート


誕生日でしたわぁぁぁぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





まるちゃん・ぴーち・ちぇりたんハートたち(複数ハート)

みんな6月生まれだったのよねぇぇかわいい



10日は、美味しいもの食べなきゃね揺れるハート揺れるハート



3歳かぁ・・。。
はやいなぁぁぁ・・。。。。かわいい



いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。



誕生日♪誕生日♪
チェリたん!何食べたぁぁい??!!

「肉exclamation×2

らしいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日もポチよろしくです黒ハート
↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

かわいい便利なクレジット決済可能になりましたかわいい


kessai2.jpg


この暑さを乗り越えるには、散歩時のクールマックスTシャツぅぅぴかぴか(新しい)



posted by ぴーちまま at 23:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

びふぉあぁ♪あふちゃぁぁ♪♪

八ヶ岳から帰ってきたら、

朝の散歩は、やっぱりいつもの

T公園かわいい



久々登場の

ゴツゴツボールさんるんるん



shiro.jpg


うん???



naje.jpg




nasya.jpg



と言うことで、

ナッシャーに聞いてみることに手(パー)


anta.jpg


本当にそうよねぇぇあせあせ(飛び散る汗)


kande.jpg



えぇぇぇぇexclamation&question


そうなのぉぉたらーっ(汗)


こりゃこりゃ、

参ったわ。。。。。。



で、その
元気のないボールさん



そろそろ、変え時かもぉぉどんっ(衝撃)


確か一つ残っていたはず!

っと、

倉庫の中をワサワサと探したら

有りましたぁぴかぴか(新しい)


taisey.jpg



本当にそうよねぇぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


と、当の本人の目の前に出してやると・・・。。。。


kowai.jpg



えぇぇぇぇどんっ(衝撃)


またいつもの、

「こわいんれすケロ・・たらーっ(汗)


何でよねぇぇぇ。。。。


だって・・・。。



before.jpg



こんなんにしちゃうくせしてぇぇむかっ(怒り)



ラスト1個のこのボールが、
元気がなくなる前に、また次をを探しておかなきゃねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)



いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。


今日の名古屋の最高気温も・・。。30℃位らしいですがく〜(落胆した顔)
ぴーちぇり達・・。。大丈夫かしらんあせあせ(飛び散る汗)
またまた、エアコン、ガンガンだねぇぇたらーっ(汗)


今日もポチよろしくです黒ハート


↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

かわいい便利なクレジット決済可能になりましたかわいい


kessai2.jpg


この暑さを乗り越えるには、散歩時のクールマックスTシャツぅぅぴかぴか(新しい)



posted by ぴーちまま at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

股関節・肘関節・・。。。。

昨日は、

Sakura巡りかわいい

の後、一つ行くところがあったチェリたん・・。。。。


kyoudoko.jpg


うぅぅんと・・。。

ちょっとしたドライブるんるん


っとか何とか言って、着いた所は


病院病院



warashidoko.jpg


それは、わかってるんだけどね・・。。


調べておかなきゃならないことがあるから。。



そうなんです。。

2歳になったら、調べよう、調べようと思っていた

股関節と、肘関節の検査。


ぴーちの時もお世話になった先生に

今回も麻酔無しでレントゲンを撮ってもらってきました。。


結果は・・。。


結果は・・・。。。



すこぶる良好ぴかぴか(新しい)


でした。

ホッと一安心・・。。。

本人さんも、


dokomo.jpg



amen.jpg


っと、報告はしているのですが、

本当にチキンなチェリたんなので、

ド緊張あせあせ(飛び散る汗)


したみたいで、チェリたんの長い舌が、

べっろろぉぉぉんあせあせ(飛び散る汗)


状態もうやだ〜(悲しい顔)


chikin.jpg


自覚もしているみたいです。。

犬山の先生の所だと、
診察代の上に乗っても震えないのに
昨日ばかりは

ガクガク。。
ドキドキ。。。



まぁ、でも良かったね♪

これで一安心かわいい


asuhana.jpg


これで、デカイかあちゃんも
ゆっくり、心おきなく花見の席で
飲めるっチューことだわねビールかわいい


花見編は、また明日ぁぁぁ黒ハート



いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。


今日は美味しいお酒、沢山飲んじゃいましたがねぇぇわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日もポチよろしくです黒ハート


↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

※春のキャンペーン始めますので、お楽しみにですぅぅるんるん


posted by ぴーちまま at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

やぁぁぁぁっと、ここまで。。。

去年の秋、大病をしたチェリー・・。。。

そのせいで、去年の暮れからすっかり毛が抜けてしまって、
バーニーズマウンテンドッグにはほど遠くなり・・、

「ウナギ犬」みたいに・・。。。



unagi.jpg


とうの本人は、


unagiiu.jpg


っと、T公園でボールさんに相談を持ちかけ・・。。



さくらパパにも、


kegahae.jpg


「人生(犬生)相談犬


そして、2月に八ヶ岳でパシャ婆ちゃんに会った時も
毛がなくて寒そうなチェリたんは、


baacya.jpg


婆ちゃんにも相談・・。。。。


デカイかあちゃんも、あまりにも生えてこないので
獣医さんに相談・・。。。


獣医さんは、
「回復期で毛が新たに生え変わろうとしているから
大丈夫手(チョキ)



まぁ、それを聞いて、ホットはしたものの、
フードの原材料をもう一回見直し

たどりついたフードの効果もあったのか
(参考まで:http://bistro-peach.com/?tid=7&mode=f46



kega.jpg



そうなんです♪

やっとぉぉぉるんるんるんるん


banirashi.jpg


良かったねぇぇ黒ハート


ぴーちからは、母親らしいお言葉を犬


watashimeza.jpg



春になり、狂犬病の予防接種の時期が来ました。。

でも、去年チェリーは混合ワクチンで
本当に怖い思いをしたので、
狂犬病接種も、主治医と相談して接種することにします。



私たちの約6分の1位しか(85歳まで生きるとして)
楽しく生きることができないのですから、
私たちで守れることは絶対に
守ってやらなければならないと思っています。

「食」のことも健康で長く生きていくために、
一緒に暮らす私たちが真剣に考えてやらないといけないことだと思っています。。。




さっぁぁ!!

今週は日曜日に花見にいつもの週末ランに行こうっとかわいい



私はビール持参ビールビール
Aマネは、やっぱ、お茶か「フリー」で我慢してもらいましょっかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。


明日から雨模様。。。
その後は暖かくなるかなぁぁぁかわいい

今日もポチよろしくです黒ハート


↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

※春のキャンペーン始めますので、お楽しみにですぅぅるんるん


posted by ぴーちまま at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

『外BENKEI』なヤツ!!!!

「ベンケイ」

っと言っても

「天使のチョコリング」で有名な・・・。。。

ではなく、
よく巷で言われる
「うち弁慶」

のこと・・。。。


うちのお嬢さん約一名ですが・・。。。

外に出ると

俄然強気

なんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ehen.jpg


八ヶ岳のドッグランでも、


fufufun.jpg


だし、

男の子にだって、なんせ

強気どんっ(衝撃)


sumimase.jpg



そして、そして・・。。

konoyoyuu.jpg


ほんでもって・・、
その有り余った力で、

デカイかあちゃんにも
突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ugaga.jpg


その結果・・。。。

私の大切にしている

ジャックウルフスキンのジャケットにかぶりつきどんっ(衝撃)


kamarejya.jpg


この有様・・。。。。がく〜(落胆した顔)


結局本日お直しを。。

 ↓  ↓  ↓


airo.jpg


も一つAマネのダウンジャケットも・・。。

sononi.jpg


なのに・・・・。。。

チェリたんにとっては、
家の中には、

魔物が一杯いるらしく??!!


ちょっと、私が

「ミロリ」とか「しろい」パック

しようものなら・・・。。。


zonji.jpg



そうなんです。。

家の中だと本当に
借りてきた猫


状態ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


kowagari.jpg


うち弁慶は良く聞くけど・・。。。

やっぱり、どっか、

ピント外れのチェリたんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。


T公園の桜はまだまだ2分咲き。。。明日の気温はどうなのかしら・・。。。かわいい

今日もポチよろしくです黒ハート


↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

※春のキャンペーン始めますので、お楽しみにですぅぅるんるん

posted by ぴーちまま at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

おまえもかぁぁ・・。。。

一昨日の未明に、

階下で、なにやらどたばたして

ぶぎゃぁぁぁぁあ!!!

って、泣き叫んでるやつが・・。。。

それに気がついた、
私ことデカイかあちゃん!!

パジャのまま、階下で泣き叫ぶヤツを外にリードつけて
出ることに。。

パジャマのままっすよぉぉあせあせ(飛び散る汗)

八ヶ岳では雪雪っていうその夜にですよォォがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「デカイかあちゃん!!腹痛いぃぃ!!!」
とさあせあせ(飛び散る汗)

すぐにすればいいのに、なかなかしないし・・。。

パジャマのままっすよぉぉ!!!(くどい)

そして、大ゲリピーがく〜(落胆した顔)

その処理も

パジャマのままっすよぉぉ!!!!!

これで、ぴーち一家のうち3人が一気に体調を崩したような・・。。

元気なのは、私だけ??!!

頑張れ!
デカイかあちゃん
パンチ

っと言い聞かせながら

パジャマのまま頑張っちゃいましたよぉぉ・・・。。


そして朝には。。


itach.jpg


warashire.jpg


gerip.jpg


っと、余裕かましてらっしゃいますパンチパンチ


そして、ご飯を極端に減らしまして調子を見ることに。。

っと思いながら私自身の朝食を・・。。


しかし、

しかしだす・・。。

ゆっくり食べられないこの状況バッド(下向き矢印)


yodaretaki.jpg



ぴーちにもガンミされ・・。。

gohanryou.jpg




デカイかあちゃんに栄養つけさせてくれないと、
あんたたち、来週八ヶ岳いけないんだからねぇぇぇぇどんっ(衝撃)



明日は、楽しみにしていたバニオフ会に行ってきまぁぁす黒ハート




いつもポチを有難うございます。
感謝♪感謝♪です。


明日は一杯のお友達に会えるのが楽しみですぅぅかわいい
今日もポチよろしくです黒ハート


↓  ↓  ↓

<にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





かわいいお時間ある時にお店にも遊びに来てくださいませぴかぴか(新しい)

rogo1.gif

※新しいオーガニックフードUPしましたぁぴかぴか(新しい)





posted by ぴーちまま at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:岩川敦子
誕生日:9月1日
性別:女
ウェブサイトURL:http://bistro-peach.com/
メールアドレス:info@bistro-peach.com
一言:バーニーズマウンテンドッグをこよなく愛す名古屋人の私です。